高等専修学校とは?

学習内容

サークル活動

年間行事

技能連携制度とは?

募集要項・費用

就学支援金制度

Q&Aコーナー

転入・編入相談

サイトポリシー

サイトマップ

自己点検・学校関係者評価

卒業生:各種証明書発行手続











































学校案内 清水学院実務高等専修学校

本校の5つの特色


本校は、中学校卒業者を対象とした、静岡県知事認可の高等専修学校です。


●学び直しを軸にした学習
・特に国語、数学、英語については、学び直し学習に力を入れています。
・本校独自の学習教材を活用した「一人ひとりに合わせた学習」で、基礎学力の向上を目指しています。

●充実した専門教育
・最大5分野21種類の公的資格が取得できます。小さな興味を自信につなげられるよう資格取得をサポートします。
・パソコン技術を高める授業が豊富です。基礎から学んでいきますので、初めてパソコンを学ぶ方も安心して学べる環境です。

●高等学校卒業証書取得
・科学技術学園高等学校普通科の卒業証書を取得します。
・技能連携制度により二重の負担なく、本校の学校生活の中で高等学校を卒業することが可能です。

●一人ひとりに向き合う進路指導
・一人ひとりと向き合うことで進路指導を充実させていきます。
・専修学校の特色を生かし、社会に出ることを視野に入れた教育に力を入れています。

●小規模な環境での教育
・一クラス20名前後のクラス規模で活動をしています。
・一人ひとりに目を向けた学習や進路指導も、小規模な環境だからこそできる教育です。

技能連携制度について


技能連携制度により、高等学校の卒業証書を取得できます。
本校へ入学すると同時に技能連携先の科学技術学園高等学校にも入学をします。同時に2つの学校に籍を置き学習することで、本校と高等学校の卒業証書を取得することができます。技能連携制度では2つの学校を卒業するからといって、二重(2校分)の負担はありません。これにより希望の会社に就職したり、大学・短大・専門学校に進学するうえでの可能性がさらに広がります。







〒424-0811 静岡県静岡市清水区二の丸町6番51号 TEL.054-365-9933 FAX.054-365-9275